可児市親の会 子どもの社会参加を支援する こんぺいとう

岐阜県可児市の発達障害児・者をもつ親の会です。活動予定や報告を中心に行っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

今日も雨の一日で少し寒い日となりましたね。そんな中、今日のミーティングは、*市に提出する1年間の活動報告書の準備*会報について *ランチ会の感想など…でした!今まで入会時の入会届けはありましたが、退会届けや休会届けがなかったため、今回新たに…

音楽療法

遅くなりましたが、3月の音楽療法の様子です。🌱今月は、学生ボランティアさんの参加がありました🎵AKBの365日の紙飛行機の曲に乗せて、ストレッチしています☺

ランチ会

こんにちは〜昨日は、メンバーが楽しみにしていたランチ会の日でした。親子、兄妹が『パンカフェ5丁目』に集まり 時間と空間を共有しました。 それぞれが好きなパンを選んでお皿にのせ、自分のテーブルに運んだり、メニューの中からじっくり飲みたい物を選ん…

ミーティングでした!

今日は、昨日の雨と打って変わり 気持ちのいい天気でしたね。今日のミーティングは、*17日(土)のランチ会参加者の最終確認*会報の内容及び原稿担当者決め*5月総会についてでした。月に2回のミーティングは、子どものことや家族のこと、仕事の悩みや愚痴…

3月の活動予定

おはようございます☀朝から青空が広がり、気持ちの良い日ですね。今月の予定です。☆ミーティング 3/6(火)・3/20(火)12:00〜15:30 場所…福祉センター☆音楽療法 3/10(土)13:30〜 場所…福祉センター☆乗馬 3/18(日)14:00〜 場所…馬事公苑☆ランチ会 3…