可児市親の会 子どもの社会参加を支援する こんぺいとう

岐阜県可児市の発達障害児・者をもつ親の会です。活動予定や報告を中心に行っていきます。

1月のミーティング ②

寒い日が続いていますね。

皆さん、風邪に気をつけてください〜


今日は、1月2回目のミーティング♪

内容は…

*ボランティアルームの利用について

それに伴い、説明会参加、希望日決め、各行事の荷物確認などで話し合いました!


この季節ならではの「インフルエンザ」も話題に!

子どもが熱を出すと即病院に行かなくては!となってしまいがちですが、この時期は…

早すぎると検査しても結果が出ない。(→後日、また検査することになる)あの鼻の検査、大変だよね〜とか、うちはあの検査出来ない〜とか。

薬は、タミフル?うちは、カプセル💊飲めないんだよね〜とか、吸い込むことが難しくてリレンザ無理だった〜とか。

メンバーみんな色々な経験しているので、

うちはあの病院に行ったら、検査が割と上手くできたよ。とか、うちはこんな薬だったから聞いてみたら〜。あそこの病院、先生も看護師さんも優しかったよ…とか、新しい情報いっぱいです😊