可児市親の会 子どもの社会参加を支援する こんぺいとう

岐阜県可児市の発達障害児・者をもつ親の会です。活動予定や報告を中心に行っていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

施設見学行ってきました〜

この数日は、暖かく過ごしやすい日が続いていますね〜19日(月)は、市内に平成29年4月開設された2ヶ所の障がい者福祉施設に伺いました。午前中は瀬田にあるハートピア可児の杜(生活介護)・サンライズ可児の杜(共同生活援助)を見学されていただきました…

乗馬

掲載が遅くなりましたが、日曜日18日は乗馬の日でした。もう随分長く続けているので、背筋も伸びて凛々しい姿です✨

ミーティング

昼間は陽射しもありましたが、風は冷たく寒い一日でしたね。今日のミーティングは、今月19日に予定している施設見学の打ち合わせと来月企画している親子ランチ会の話。と…日頃メンバーが利用している日中一時支援事業所の移転話でした。施設長は、なんと元メ…

2月の活動予定

こんばんは。暦の上では春ですが、まだ寒い日が続いていますね。今月の予定です。 ★ミーティング ・2/7(水)、20(火) 12:00〜15:30★施設見学 ・2/19(月)10:30〜14:00*ハートピア可児の杜・サンライズ可児の杜 *けやき可児2ヶ所ともに開所1年の新し…

「こんぺいとう」のはじまり

【子どもの社会参加を支援する「こんぺいとう」】 可児市で活動している発達障害の子どもを持つ親の会です。 可児市の保護者によって、平成16年(2004年)2月に設立しました。障害ゆえコミュニケーション、子育てがうまくいかず、どうしていいかわからない。同…

ブログをつくりました

ブログ作成にふみきりました。活動予定や報告、広報などを行っていきたいと思います。どうぞ よろしくお願いいたします。