可児市親の会 子どもの社会参加を支援する こんぺいとう

岐阜県可児市の発達障害児・者をもつ親の会です。活動予定や報告を中心に行っていきます。

B&Gプール ②

今日も暑かったですね。

下呂では、41.0°   多治見でも40°をこえました。水分をしっかり取り、体調に気をつけていきたいですね。


さて昨日は、今年2回目のプール活動日でした。

会員外の方にもたくさん参加いただきました。

16:30〜ラジオ体操。17:00まで自由遊泳で楽しんだ後、コパンのコーチによる全体レッスン。水の中を跳ねたり、歩いたりしました。

f:id:konpeitoublog:20180806205725j:plain

f:id:konpeitoublog:20180806205541j:plain


希望者5名は、個人レッスンもありました。

ビート板を使って基本的なフォームを学んだり、腕の動かし方、息つぎの仕方も教えていただきました。

ゆったりした中での貴重な体験で保護者さんにも好評でした。

f:id:konpeitoublog:20180806205622j:plain


次回は、25日(土)です。